相変わらずCOOKPADが活躍する我が家の食卓。
e0166335_12155226.jpg

最近のお気に入りレシピは

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

Cpicon 我が家のチャーシュー by LANIKAI
どちらも家にある調味料で簡単に作れるので助かります。
次女はラーメン屋さんのチャーシューは嫌いなのですがこのチャーシューは
美味しいって言ってくれます。

チャーシューつながりで花月のBLACKラーメン。
やっぱり美味しい。
けどまた年末泣かないように胃に優しい生活しないと・・・。
[PR]
# by koha_hiyo | 2013-01-10 12:23 | おいしい
いよいよ今日から幼稚園も通常保育。
休み中はのんびり起床だったので心配しましたが
意外とあっさり通常の生活に戻れました。

長女の小学校友達とクリスマス会ができずにいたので
始業式の日に開催。
e0166335_122343.jpg

まぜてもらえてうきうきの次女。

たこ焼きパーティーにプレゼント交換にシュークリームツリー。
楽しく過ごせました。

学年が上がるにつれて放課後の自由時間が短くなってきました。
自分が子どもだった頃のように土曜日も学校があってその分
平日の授業数が少ないほうがいいのになぁと感じる今日この頃でした。
[PR]
夏に実家で見た主婦雑誌にホットプレートのお料理レシピが
たくさん載っていました。

夜は涼しい今日この頃ホットプレート料理をしてみました。

まずはビビンバ!
e0166335_15491348.jpg

ご飯に野菜やお肉,玉子をのせてぇ
e0166335_15495783.jpg

出来上がり!お焦げもできて美味しい。大人はコチュジャンを添えて食べました。

お次はチーズフォンデュ。
e0166335_15505634.jpg

これが子供たちに大ヒット!すごく簡単なのでまたやろう♪
[PR]
# by koha_hiyo | 2012-10-05 15:52 | おいしい
昨日の夜は雷雨に短時間だったけど停電・・・・。
そして今日は暑い・・・。

なかなか過ごしやすい毎日といきませんが
朝晩は涼しく大好きな秋になりました。

食欲の秋ということで我が家のみんなが大好きな
ラーメン。
e0166335_15194485.jpg

写真左はラーメン花月。蝶野さんプロデュースブラックモンスター。
美味しかったぁ・・・。期間限定で今は多分売ってないはず。もっと食べればよかった。
ブラックモンスターって注文するときちょっと恥ずかしい・・・。

右は我が家の殿堂入りラーメンかいざん。
いつも長女とラーメンを分けて食べてプラスミニねぎチャーシュー丼。
年々私のラーメンの取り分が減ってきて娘の成長を感じます・・・。

あぁ写真見てたらラーメン食べたくなってきた!
[PR]
# by koha_hiyo | 2012-10-05 15:27 | おいしい
おうちで映画セット。
e0166335_22433218.jpg

テレビ放送を録画してポニョとジュラシックパークを子供たちと観ました。

e0166335_22451232.jpg

暗いのが苦手な次女には映画館よりもいいみたい。
お安く上がって助かります。
[PR]
# by koha_hiyo | 2012-08-31 22:30 | たのしい